今日も快晴

10月の最終日は、すっきりと晴れ上がりました。すこしぐらい寒くても、いいお天気だと気持ちもシャキッとします。

今日のあしつきタイムのさわやかランニング、外周コースに出るのは3年生と5年生。

他の学年はグラウンドで周回です。


1年生は昨日拾ってきた大量のどんぐりで何かを作り始めましたよ。

先生に穴をあけてもらって・・・

コマでした!


明日から11月。気温も低くなってきました。職員室ではマスクの人がちらほら見受けられます。みなさんも健康管理に気を付けてくださいね。

★お知らせ★
・11月の学年便りを掲載しました。カラーでご覧になれます。
・今月は全課業日に記事を更新することができました。毎日たくさんの方々にご覧いただき、ありがとうございます。来月も新鮮な話題をお届けします。

★11月1日の予定★
・上履きを持ち帰りますので、ビニル袋等を持たせてください。三連休中に洗濯をお願いします。
・PTA企画委員会があります。(19:30)

外回り、気持ちいい!

夜中の雨も上がり、明るい朝になりました。

今日からあしつきタイムは10分間走です。4年生と6年生は学校の周りを走ります。

元気に外回りへ出発。


伴走の教頭先生から激励が。

さわやかな空気。オープンコースはやはり気持ちいい!


1年生は近くのどんぐり公園へ木の実拾いに出かけました。

探せや探せ

拾えや拾え

ジャ~ン

さて、たくさんのどんぐり、どうやって遊ぼうかな。

★31日の予定★
・あしつきタイムコースランニングは3年生と5年生です。他の学年はグラウンドのトラックを周回します。汗ふきタオル等の準備をお願いします。

晩秋

学習発表会を終え、ほっと一息…といったところですが、今日も子供たちは朝から元気いっぱいです。

どんよりとした空のグラウンドに出てみると、あれだけ緑をほこっていた桜もご覧の通り。写真を撮りながらしばらく立っていましたが、寒くて思わず身震い。この時、13℃。

すっかり晩秋の様相です。

★30日の予定★
・晴れの場合は、朝のランニングで学校の周りのコースを使います。明日は4年生と6年生です。汗拭きタオル等の準備をお願いします。
・フッ化物洗口があります。

午後の部

ステージ発表を支えるのは係の人たち。高学年のチカラです。

がんばれるのは、家族の応援があるから。


ビデオの列。


さて、午後の幕開けは全校合唱です。

2年生は今日も元気いっぱいの動きです。

トリはやっぱり6年生。


感動のフィナーレでした。


保護者のみなさん、地域のみなさん、これまでのご支援、ありがとうございました。

★明日28日(月)は繰替休業日です★

午前の部

午前の部が終わりました。各学年、予行の時以上にしっかりした演技をしています。

今日もすてきなハーモニーを響かせました。

お客さんは見ることができない舞台裏です。

イクメンならぬイクペン。

いつもよりたくさん光っております。

不思議な物語の世界へ。

午後の演技も楽しみです。


お昼。バザーも、展示室も、イベントも大盛況です。

午後の部は夕方に掲載いたします。