「未分類」カテゴリーアーカイブ

優勝目指そう!

今日は25日の運動会に向けて結団式が行われました。この日のために準備してきた6年生。各団の前に立って声をかけ、団員の士気を高めます。

運動会まであと2週間。今年はどの団が栄冠を勝ち取るのでしょうか。

火事ゼロへの誓い 新たに

今日は戸出消防署長さん、般若野分団長さんらをお招きし、5・6年生による少年消防クラブの編成式が行われました。

5年生はBFCバッジをいただきました。

6年生のリーダーに続き、みんなで誓いの言葉を復唱します。

火事ゼロで安心な中田地区にしていきましょう。

 

ウェルカム 1年生!

校庭のハナミズキが淡いピンクの花を開き始めました。

今日は1年生の入学を祝う集会が行われました。各学年が心を込めて1年生を歓迎します。

お返しに覚えたての校歌を歌う1年生。胸のメダルがちょっぴり誇らしげです。

入学して間もなく3週間。少しずつ活動が広がって、学校にもすっかりなじんできたようですね。

今週も

花曇りの朝になりました。学校の桜も散り初めで、地面はきれいなピンク色に染まっています。

冷たい風の中でも子供たちは元気です。そして登校する子供たちを校門で迎え入れる校長先生のいつもの姿。今週も一週間がんばりましょう!

上、下、右・・・

今日は視力検査と聴力検査が行われています。

目は心の窓。大事に使いたいですね。

さて、明日は今年度最初の学習参観です。たくさんの方のご来校をお待ちしております。